お知らせ

2023/09/05

株式会社デジタルアドバンテージ

iOS版ロケスマ最新版(Ver.4.0.0)へのアップデートで起動不能になる不具合につきまして(2023/9/8 11:20更新)

以下で告知した起動時クラッシュの問題は、Ver.4.0.1で解消され、すでにApp Storeにて公開されています。お手数おかけしますが、Ver.4.0.1へのアップデートをお願いいたします。(2023/9/8 11:20追記)

 

本日(2023/9/5)、App Storeにおきまして、iOS版ロケスマの最新版(Ver.4.0)の公開を開始しました。

端末に従来版ロケスマがインストールされた状態で、この新版(Ver.4.0)にアップデートすると、起動時にクラッシュして立ち上がらないという障害を確認しています。現在、クラッシュの原因を調査中です。しかし開発段階では問題なくアップデートできていたため、クラッシュの原因は現在のところ不明で、問題の解消までには少し時間がかかりそうです。

App Storeからの自動更新による障害の拡大を停止するため、先ほど、ロケスマアプリをApp Storeからいったん削除させていただきました。

一両日中には公開を再開しますので、それまでお待ちいただけませんでしょうか。

ロケスマアプリと同じ店舗データベースにアクセスできる、Webブラウザ版のロケスマWebを以下からアクセスすることができます。

https://www.locationsmart.org/

ロケスマアプリの障害が解消するまで、こちらをご利用いただければ幸いです。

このたびはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

株式会社デジタルアドバンテージ
代表取締役 小川誉久